

再就職

10月から、13年ぶりの会社勤務を始めました。
経理を含む営業管理事務に就いています。

土日祝日がお休みで、平日も子供の下校までに帰宅している曜日もあり、ファミリータイムに差し支え無い勤務条件が気に入って面接を受けたら、その時の面接担当(今の直属の上司)とピピッとくるものがあり、即決でした(^^)。
うわーい♪♪♪ワーキングマザーだわ~♪とウキウキしたのもつかの間・・・。


業務内容を理解し慣れるのに3か月かかりました~。
記憶力及び作業能力は、20代のころに比べて明らかに衰えていることを痛感しました。

こんなに仕事出来ない人間だったのね~(##)と、思い知ったと同時に、今の就職難の時代に定職に就いている人達のスキルの高さは、私が就職したバブリーな時代の人間と雲泥の差であること、つまり、自分はバブル時代に青田買いの恩恵を受けて新卒採用されたけれど、今の労働者は厳しい競争を勝ち抜いて定職に就いているサバイバリストなのだと敬意を表さずにいられないほどスマートな仕事ぶりであることがわかりました。

見習って、少しずつでも向上したいので、私も頑張りまーす!!





テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
