スポンサーサイト


大切なことを教えてくれる人

先週末、ひとりのFXかつママ友奈那子さんに数か月ぶりに再会しました。

彼女は「FX奈那子の素敵な人生計画!為替で1日1万円」というブログを書いている女性です。

彼女はlt;/">「FX友の会」span>という、日本最大規模の、プロアマ不問のトレーダーの集いを発起し代表を務めています。
「FX友の会」では、関西と関東でそれぞれ年1回づつ開催され、そうそうたる講師陣がトレード手法を惜しみなく伝授してくれます。

奈那子さんの「FXを通じて友達をたくさん作ろう!!トレード手法、趣味など、つながることで情報も得られて楽しいことがいっぱい♪」という会の趣旨に賛同する講師の方々は、ノーギャラ=ボランティアで壇上に立って下さるそうです。

会の受講参加者にも、そんな奈那子さんと講師の誠実なお人柄が伝わるのか、教える側と教わる側の双方に、安心感が生まれ、自然と心が開放されて前向きな気持ちになれる点が、この会の魅力だと思います。

その「FX友の会IN大阪」が、2013年11月30日(土)に開催されます。
参加してみたーい!!と思われた方は、奈那子さんのブログ内の「友マガ」に登録すると、会の詳細情報を確認出来ます。

…で、お話は戻りまして(^^)。

私が奈那子さん宅へ訪問の日のこと。

平日は、NPO子育て事業にも尽力している奈那子さん。

多忙な夕方に帰宅後、短時間で数種類のお料理を仕上げ提供してくれる手際の良さ!!

相手の近況を聞き、気持ちを合わせて安心感を与える心配り…。

今で言う「お・も・て・な・し」の心でいっぱいの奈那子さん。

それだけでじゅうぶんに素敵な彼女なのですが、
わたしが彼女を尊敬する点が他に2つあります。

ひとつは、「約束を守る点。

彼女は、20年ほど勤めた商社を、1日たりとも遅刻欠勤しませんでした。

又、4年ほど前から開催している「FX友の会」の司会進行役を10回くらいのすべての会を務めあげています。

子育てしながら、時には体調を崩すこともあったでしょうし、とんだハプニングに予定がくるいそうになることもあったでしょう。

彼女の、一度確定した物事を変更することなく、課せられた役目を約束通り果たす。

この点に、自己に厳しく他人を裏切らない彼女の人柄が、もっともわかりやすく表れていると思います。

一見、当たり前で簡単なことのように思えるかも知れませんが、実際20年間、うっかり寝坊や、体調不良で会社を休んだりせずに毎年皆勤賞のママキャリアさんはどのくらいいらっしゃるでしょうか。

少なくとも、私は出来ませんでした~(^^)。

もうひとつは、「継続する点。

奈那子さんがブログを書き始めて8年ほど経つでしょうか。

調子のいい時も悪い時も、ほぼ毎日かかさず更新していますね。

これ、なかなか続けられないものです。

彼女曰く「日記みたいなものだから。」とさらっと言っていますが、じゃあ、他人に見られることのない日記だったら気負いなく適当に毎日つけられる?と問われても、NOと答える人多いのではないでしょうか。

この点にも、彼女の「やり通す意思の強さ」が表れています。

以上の2点が、私が奈那子さんに敬意を持ち、人が人とつながって生きていく上で大切なこと=信頼を得るために必要なこととはどういうことかを教えてくれる、いつまでも友人としてお付き合いさせてもらいたい奈那子さんのカッコいい!!ところです。

我が家が引っ越したため、年に1、2回しか会えなくなったけれど、
私がこつこつと地道にFXを続けていられるのは、奈那子さんのブログや友の会の講師の方々のブログの内容に、勉強になることや励みになることが多く、勇気づけられているからに他なりません。

感謝です。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぎゃ~褒め過ぎ~~~♪

うほほ ありがとー^^

リンク貼ろうっと (笑)

この前はありがとうね。

うんこれからも頑張る 一緒に頑張ろうー!

Re: Re: No title

奈那子さん。
> > うん!!
> > これからもずーっとずーっと楽しく続けて、共に、キラキラv-352おばーちゃんトレーダーv-353目指そう(^^)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
